プラント事例

有限会社オーミネ倉庫 様

 冷凍食品などに適した-25℃〜-30℃以下の冷凍倉庫を用いたサービスを長年提供してきており、保税蔵置場への対応や高い温度管理技術などきめ細かい対応で、お客様から高い信頼を築いておられます。
 新富士インターから約10㎞とアクセスもよく、新倉庫約11,000屯、第2倉庫 5,000屯とこの地域にはない大型冷凍冷蔵倉庫です。

有限会社オーミネ倉庫

設立 1996年8月6日

所在地 静岡県富士宮市三宮2367-1

保管能力 11,000屯(増設分)

設備用途 冷凍冷蔵倉庫

工 期 2021年5月着工 2022年4月竣工

業務内容

新増設計画CM
(コンストラクション・マネジメント)
冷却設備の設計・施工

導入機器

新代替フロン冷凍機:7台
冷却器:18台

施工後の利点

品質管理 荷捌室低温化により暖気侵入を防ぎ、品質向上につながった

省エネ 低GWPの新代替フロン冷媒(R448A)冷凍機を導入 環境に配慮し、冷凍効率も上がり、電気代削減につながった

冷凍機 冷却器

お客様の声

   2018年頃から「既存倉庫(現:第2倉庫)内に増築したい」という相談をした際に、営業担当者から頂いた計画図面や概算金額を見たら想像よりもはるかに小さい規模でしか建設できないことがわかりました。 新しい土地を探す中、タイミング良く既存倉庫(第2倉庫)の至近に求めていた規模の倉庫が建設できると見込み、計画に踏み切りました。ニチレイロジエンジさんにはCM(コンストラクション・マネジメント)として全体のマネジメントをしていただくことで、なんとか予算内で計画を進めることができ、2022年4月より運用を開始することができました。
 既存倉庫の良いところ、新センターに求めるものをすべて詰め込んだセンターは順調に稼働しています。新代替フロンでの最新機器の導入や、荷捌室の低温化により余計な暖気侵入を防ぎ、省エネ・電気代の削減につながっていることも確認できています。また運用開始して間もなく、(株)ニチレイロジスティクス東海にて再保管先を探しているとのお話を頂き、稼働後すぐに荷物を入れて頂けるようになりました。ニチレイロジエンジさんにニチレイロジグループ全体につなげて頂き、現在は(株)ニチレイ・ロジスティクス東海清水物流センターの再保管先として利用もいただいています。
 ニチレイロジエンジさんに相談して、良いことづくめでございます。土地が見つかってから倉庫の構成や、金額やパレットの枚数での運用等、営業担当者はじめ施工中やアフターフォローで対応してくださったメンテナンスの方たちも非常に親身になって協力して頂き感謝しています。今後も当社倉庫全体のあらゆる相談にのっていただきたいです。

代表取締役 髙橋 陽 様

サービスにご興味をお持ちの方は

お気軽にお問い合わせください!

下記よりお問い合わせください